<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あいのりで・・・・・・・ | main | 100円ルアー >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

チヌをダイソーのルアーで (*・_・)_/|

え〜っと、チヌを釣った方法についてですが・・・

場所は地元の山口にある小さな小さな河口で釣りました。

釣りはじめた切っ掛けとしては、釣りのテレビ番組などでルアーなどをつかってチヌを釣っていたのを見たからです。

初めはワームなどで狙っていたのですが、なかなか釣れなくて・・・
ある番組でMリグと言う方法で釣っていたのを見て、これだ!!と思い実践しました。
Mリグという方法は松尾さんが開発したリグで、ラパラCD−7をカスタマイズしたものです。フロントのフックを外し、そこにシンカーを取り付けリアフックはダブルフックへ替えます。

まぁ、釣れるのは釣れたが・・・、学生時代の私はルアーを何個も買うようなお金はなく、ルアーを切ってしまったときのショックは大きかったです悲しい

ほかにもいろいろ方法を試したがパッとするものがなく、金が掛かるwww

ある日、ダイソーでルアーを売っているのを見た・・・キタコレびっくり
これなら何個切っても、1個がたった100円だwww

それを自分なりにカスタマイズしてやってみたところ爆釣www
35〜45cmぐらいを1時間ちょいで12,3枚釣ったこともありました。

ラインはPEラインの0.4〜0.6号で釣っています(メバル用のやつw)。
リーダーは1.5号ぐらいです。

これがそのルアーです。

フロントのフックは外し、何もつけません。そして、リアのフックはそのままか、根掛かりがひどい様なら一本針をペンチなどで折ります。
シンカーは1〜2号のもをラインに通します。

といった感じで釣っています^^;

どこの場所でも通用するかはわかりませんが・・・
ぜひ、試してみて下さいイヒヒ

ま、はっきり言ってMリグのパクリやなwwwwww

釣果など報告してくれたら幸いです
    ヤキハソン * - * 20:56 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 20:56 * - * - * pookmark

コメント

すごいですね!!
参考になりました!!
ありがとうございます(*^_^*)
Comment by oo @ 2011/07/26 8:33 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ